ちょっとだけ高いんですが.

SCF(システムコントロールフェア)という展示会に行って来ました.ホットパンツ姿の,綺麗なオネイサンを見るという目的もありつつ(笑)某O社のブースでウロウロしてました.

こんな感じ(かなり気合入ってました)→ SCF2011

FA(ファクトリーオートメーション)業界の,制御の要であるPLC(シーケンサー)の新商品発表をやってて大盛況.なにこれ?って感じでしょうが,ぼくらの身の回りの製品でも,テレビ,パソコン,化粧品,お菓子,etc...実は,工場で作られるありとあらゆるものに役だってます♪

で,その新商品というのが,


CPUにIntelAtomを搭載し,従来から飛躍的に高速化. PLC1台で,サーボ64軸の制御が可能. 従来のラダーと違い変数で扱うため,ハード変更があっても,プログラム資産を使える. デバッグが簡単...らしい 
他にも特徴はいろいろあるみたいですが,よくわかりません(^^ゞ
とにかく一番思ったのはソフトがカッコイイ!おもちゃとしてほしくなっちゃいました.

ちょっとだけ高いんですが...