トライアルブルベ

1/15(日)
AJ千葉で行われたトライアルブルベに参加してきました.
受付で,君は走らんでいいでしょと言われましたが(笑)いやいや,今回は自転車屋さんつながりの2人と,先週荒川CRで出会った1人をお誘いした手前,一緒に走りました.
 トライアルは100kmだし,12時スタートなので,東京から自走で75km.途中余裕こいて,朝マックとかしたらギリギリやん.ブリーフィング開始ちょうど到着でセーフ(汗)

マザー牧場(ゆるい方から)登って,林道通って,千葉内陸部のアップダウンが続きます.でもみんな思ったより速いんだな.PCでの休憩では,僕がいつものようにおしゃべりしてたら,おいてかれそうになるし(苦笑)そんな感じでみなさん制限時間内で完走できました.

情報だけでは難しい面あるし,体験しながら覚えてもらえて,いい試みだなあと思いました♪僕みたいなひよっこが偉そうなこと言えた立場じゃないですが,一方で,装備を工夫すること,ミスコースすること,雨降ろうが雷鳴ろうが自分で判断すること,このへんもブルベの楽しみの一つだと思うので,そのあたりも感じてもらえればなあと思ったのでした.