乗鞍ヒルクライム2014〜再び選ばれざる者〜


赤ゼッケンは大変畏れ多い
AJ静岡スタッフのよっしーと直接対決のため、チャンピオンクラスでエントリーしたのですが、目標タイムは70分。いまの実力だと75分と予想。初めての乗鞍は2010年79分だったので、それより遅ければヤバイかも。

前日はいいお天気。いわゆる無駄晴れ。
電車とバス乗り継いで1630会場入りし、ちょうどモンテメンバーと合流出来た。携帯のバッテリーが死んで、どうやっても充電できず連絡手段がなかったので一安心。

宿の温泉に浸かり、夕食を食べて、気づいたら目覚ましもかけずに寝落ちしてた。


5時前に、雨が落ちる音で起きる。
他の3人はすっかりやる気なくしてDNS
雨でやる気失ったオヤジーズ
雨はともかく、濃霧で視界がないのが不安。
宿から会場までは5分とかからないので、荷物預かりの0630ギリギリに集合場所に行って並ぶも、開会式がなかなか始まらない。すると、ゴール地点の気象状況が悪く協議中となり、コース短縮決定。

またしても選ばれなかったのか。。。

ゴール地点の風速15m/sだったらしい。中止にせず大雪渓ゴールにした大会運営には頭が下がります。その影響で、30分繰り下げ。
0730後方からスタート。宿の前で応援してる3人をしっかり確認。よっしーはするすると上がっていくがやっぱりついて行けなさそう。落ちてくる人をパスしながら淡々走れたと思ってたけど、あとからデータ見るとだいぶ後半タレたね。

69分50秒という、どうしようもないくらい平凡な記録で終了。
よっしーや、hideaさんに惨敗。今年一年何も成長してないな。

雲を抜けるとこの景色!
ゴール後の笑顔。ふたりとも納得できてない顔してる?