北海道1200(スタート前日まで)

2015年のPBP完走(2011はDNF)したことで、何気にR10000※リーチ、残る1200は北海道で!って楽しみにしていました。
が、 なんと、エントリー日を失念する失態…気づいた時には時遅し。。。
キャンセル待ち更新を、首を長くして待つ日々から始まったのでした。

※R10000とは
6年以内に、200、300、400、600、1,000km それぞれ×2回
PBP1200km、RM1200km、Fleche、SR600の認定必須


■前日
羽田空港ではらぽんゆりか夫妻と一緒になり、その後、受付〜夕食までご一緒させていただきました。
世間は平日、当然じゃんじゃん電話は鳴ります(^^ゞ
2回目の北海道。前回は2013年、大雪600に遠征した時でした。
この時はブルベ後に宗谷岬までツーリング、最北端は制覇済み。
最北端
前日受付のため、札幌駅から自走。
はらぽんゆりか夫妻
つどーむという立派な施設がスタート地点です。海外からも沢山の参加者、とても賑やかです。
台湾のハナさんスタンリーさんと久々の再会
つかぽんはどうしたの?って聞かれまくられたけど…普通にお仕事です。。。
模範解答を用意しとくべきだったかw

スタートはウェーブ方式、早い時間は埋まっていたので0520スタートを選択。
特別仕様のブルベカード
スープカレーを食べて22時には就寝。
どうやら明日も天気が良いらしい♪