北海道1200(2日目:PC3北見〜PC5別海,783km地点)- 最東端へ -

■PC3北見 351km, 0400(計画:2230-0500)-1時間

想定よりも暖かいというか暑く、雨も降りそうにないため、ドロップバックの冬用ジャージはすべて置いていくことにした。
天候:霧 涼しくてちょうどいい
美幌峠は霧。
晴れていると絶景らしいが、、、心の眼で見るのです。

牛横断注意

■PC4 別海 490km, 1057(計画:1200)-1時間3分

別海牛乳が美味しかった♪
眠気があるのと、時間に余裕があるので、思い切って仮眠することにした。みんなとはここで一旦お別れ。体育館にマットを敷き、30分爆睡。とてもすっきり。
出発するときに、ちょうどたまがわ組が到着した。

いくぶん膝の痛みも和らいだ気がして、花咲蟹食べるんだ♪とテンション上げながら納沙布岬を目指す。
ロシア語かな?

■通過チェック 納沙布岬, 1539(計画:1600)-21分

最東端到着!

通過チェックを受けてウロウロしてたらみんな到着。どっかで抜いてきたらしい。
聞くとお寿司食べるって言うんで便乗しよう♪
再び列車に乗せてもらう

■PC5別海 ,2052(計画:2000-0300)+52分

再び別海到着。
着替えがあるのは次の北見、とは言えシャワー浴びただけでだいぶ気持ちいい。
イビキのこだまする体育館でおやすみなさい。
PBPの仮眠所みたい