北海道1200(3日目:PC5別海〜PC8かなやま湖,1005km地点)

■PC5別海 ,0345(計画:2000-0300)+45分

0300ごろ撤収作業が始まり起こされた。クローズ0056なのでそりゃそうか。
確かに人もまばらになってる。でも大丈夫、600kmを超えたので制限時間がゆるくなるので、有効活用しなきゃね♪

0345出発し、少し先のホテルに泊まった隊長と合流。

昨日も登った美幌峠をふたたび登る。
やっぱり霧
下るといい天気!

■PC6 北見 ,1039(計画:1030-1100)+9分

PCで用意して頂いてるカレーがウマイ!ドロップバックを自宅に送り返してから出発。
この区間往復になってて、たくさんの参加者とすれ違いできて楽しかったなあ。
陸別町の看板がかわいい

■PC7 足寄 ,1638(計画:1630)+8分

874km走って計画差10分以内。スバラシイ。
長い直線区間でのランタンルージュ

日が落ちてから雨がぱらつき、ちょっとしたピークでレインウェアを着込んだりしてるうちに、みんなバラけてしまった。キューシートに書いてあった、コースから300mくらい外れたコンビニで、カップラーメンでガッツリ補給。

かまの隊長と一緒に、本日最後の登り、狩勝峠へ。
眠そうだったので、一生懸命喋りかけながら登った。とにかく霧が酷く、特に登り切った後のダウンヒルは怖かった。全く先が見通せないので、白線を頼りにあとは勘で下る。

■PC8 かなやま湖 ,0057(計画:0030-0700)+27分

お久しぶりで記念にパチリ
PC手前のコンビニで、寝巻き用のパンツとシャツを調達して正解♪
シャワーを浴びて和室の仮眠所に行くと、近畿のK野さんが豪快に寝てた。あまりに豪快で、りゅうさんと顔を見合わせながら爆笑するのを堪える。
あちこちから聞こえるいびきの大合唱。水を張った田んぼで聞こえるカエルの大合唱見たいだよね〜と思いながら一瞬で寝落ち。