富士HC2016 やっちまった。

20kmから完全なハンガーノックをやらかし、20-24kmが15:32もかかる始末。
何回ヒルクラ出てるのやら、、、情けない。

ここ最近一切自転車乗れてないので、前日に刺激を入れてみることにする。
橋本駅まで輪行し、道志みちを登る。山伏峠って800mくらい?と思ってたら1000mもあるやん。

山中湖のモンテラックでチーム集結。
美味しい料理をたらふく食べ、みんなでワイワイするこの集まりが大好き。
明日はもちろんワンピースで
22時位には就寝し、4時過ぎ起床。
つかぽんてるてる坊主の効果か?天気予報を覆した!
窓から見える富士山
朝食を食べ、自走で会場へ約10kmのアップ。
逆さ富士

前日刺激を入れたのが良かったのか、意外と足が回る。
緩斜面でダンシングを入れつつ、あっという間に15kmを過ぎる。
調子いい時は時間立つのも早い。

80分切れるのがみえてきた20km地点、足が全く回らなくなり、手がしびれまぶたがピクピクする。典型的なハンガーノック症状。。。本当にリタイアしようかと思いながら、文字通りふらふらゴール。
最後の平坦なんか30kmも出ずに、女子にもバンバン抜かれる始末。

それでも沢山の友人と会え、楽しい週末でした!
ブルベ仲間もたくさん
来年こそは75分切りを最低目標として、シルバー復帰したい。