新春ブルベ〜高松400〜

新春1発目から、盛大にやらかしました。
なんと、輪行途中にヘルメットを無くすという大失態。
正月から開いている自転車店もなく諦めかけた時に、出発前のふぃりりんが東京からヘルメット輸送→無事完走。若手の会の結束力をまた証明できた訳ですね(お前が言うな)

ジャンボフェリーで高松入りすると、駅前には知った面々がたくさん。
遠征って感じがしないのですが(笑)
高松駅前に集まる謎の集団
20時すぎ。気づけば最後尾。いつものお約束ですね。
ミスドに寄るというふぃりりんを置き、PC1まで調子にのって爆走。

・PC1, 76km
ここからは、@eijitomさんとふぃりりんの3人で。
途中先頭交代しながら、睡魔に襲われる事無く快走。
思ったより寒くなくて、拍子抜け。

・152km
この先、コンビニ等一切ないので補給。

・200km
せっかくの室戸岬なのに、真っ暗です。。。
くじらの像の前で友人チェック。ここまで8時間30分だったらしい。速すぎ。
さすがに気温も下がって0度くらい?そこそこに次のPCへ出発。

・PC2, 206km
ここからの折り返しが睡魔に襲われキツかった。
なんとか仮眠ポイント、40km先の温泉を目指すものの、意識飛び飛び。

・245km
宍喰温泉
ここで、@eijitomさんと、@jinjin_solidさんとはお別れ。
湯船に使ってると、ちょうど太平洋から朝日が!素敵な新春ブルベです。
2時間ほど爆睡したらだいぶ復活。
仮眠タイム。
・ローソンの中に、謎のうどんイートイン。
さすがはうどん県と言いたいところですが、実は徳島県(笑)

仮眠後は順調に走行し、21時間58分でゴール。
想像以上に早くゴールしたので、最終列車にて帰っちゃうことに。実はこの日は朝から新幹線ダイヤが大混乱。結局、東京駅着は1時過ぎ。特急券の払戻しになったから、結果オーライかな?

ヘルメットは大事だよ!