河津桜ツーリング

3/9(日)

roaky師匠にくっついて、河津桜を見に行ってきました。
関西人からすると、なんで2〜3月にサクラ!?って感じですが、※吉野の桜は4月中。初めての河津桜を楽しみました。

熱海駅集合。自走なんてとんでもない。もちろん輪行です。いきなりメインディッシュを食べるのがroaky流。ガツンと登って熱海峠。続けて富士箱根CCの脇を越えて、なぜか修善寺到着。全然進んでない感覚だけど、2時間で40km。獲得標高はすでに1000m。十分速いです(汗)
お昼ごはん
腹ごなしにと、今度は天城越え。ループ橋をグルグル下ると、河津到着。
ご褒美が待ってました。
あとは熱海まで海岸線を走るだけ・・・伊豆の海岸線なので平坦なわけ無いですよね。ひひたすらアップダウンをこなし、きっちり日が沈む頃に戻ってきました。


138kmで獲得標高2600mという、素敵なコースごちそうさんでした(笑)