車坂ヒルクライム

今年初めてのヒルクラは、車坂に初参加してきました。
結果は散々(55分54秒、年代別36位)でしたが、
ミヤケンや、いろんな人と会えて楽しかったです!

■前日
前日は軽井沢で遊んで(ブルベの時に通過したことしかなかった)まったり。

小諸まで自走しようとしたタイミングで、ちょうど通り雨。
結構な降りなようなので、輪行に変更。電車乗ると止むというお約束。

結構遅くなったので、ホテルに荷物だけ置いて、前日受付に出発。
距離は5kmちょっとなので、すぐだと思ってたら、300mくらい登るわけですね。
妻の機嫌が急速に悪化〜(^_^;)

hideaさんが同じ宿だと知り、夕食を一緒させてもらい、食べ放題へ♪
期待値以上に美味しく種類もあり、ヒルクラ前日に食べ過ぎました(^^ゞ

2200頃就寝。

■当日
0645起床。
0800ホテル出発。
スタートが0930なので、楽ちん〜

チャンピオンクラスがないので、年代別スタート。
3分差で40才代の油の乗ったオヤジ達が迫ってきます。
3km行くか行かないかで、まず乾さん、そしてミヤケンに抜かれる。速え〜

刺激されペースアップ!できればよかったのですが、腰が痛くてたまらん。
騙し騙し走りきり、53分くらいと予想が、56分をわずかに切る程度。しょぼい。。。

風は強いものの、日差したっぷりで気持ちよかったです。
下山後も食べまくりまり、表彰式を見てから帰宅。


子供を連結してレースしてた人の車両 Amandaだ!