近畿1000(神戸)〜1日目〜

オダックス近畿にお邪魔すると、ネタをしなければ気が済まないようでして。
今回で、3/4が認定外完走(^_^;)

2012年 近畿400(京都) 逆回りミスコース
2013年 Flesh       22時間チェックはしたが、峠の前に力尽く
2013年 近畿400(京都) 優秀なアシストを次々と切り離し、一人だけ完走
2014年 近畿1000(神戸)←New!

 
大事な友人の結婚式をぶっちした近畿1000、なにがなんでも完走しなくてはいけません(できなかったけど・・・)宮城1000の失敗を活かし、今回は前日有休を取って万全の体制。神戸空港まで輪行し、ポートアイランドにあるホテルにチェックイン。三宮までのルートだけ確認して、2030就寝。

■スタート〜PC1(190km)
神戸駅前集合。じんじんさん、やすさん、がんちょさん、ぜっとさん、知った顔ちらほら。志津さんはレンタル移籍で近畿スタッフ。ありがとうございます。
使用前
5時になりみんなを見送っていると、気がつけばシフトワイヤ修理してる人と、寝坊してきたalpeslさんのみ。お先に出発し、途中からWatsさん列車に乗せていただく。

■PC1〜PC2東広島(276km)
延々と向かい風。
元気に泳いでます=風強かった

■PC2〜PC3宮島(331km)
広島空港の誘導灯施設
R2を山側にそれたルートなので、地味にアップダウンがありしんどい。大したマージンを稼げないまま、広島市街。小学校の修学旅行で来て以来。すっかり日は落ちて、宮島のPCは2248到着。ここでは寝ずに、30kmくらい先の岩国のホテルまで引っ張る作戦。

■PC3〜PC4津和野(437km)
宮島を出発しようとしたその時、スパンッ・・・カタカタカタ!?
初めて切れたのが1000とは
RDを巻き込んで、スポーク切れました。ローに入れた時に、軽く接触してるのはわかってたんだけどなあ。ブレーキ開放にすれば大丈夫だったので続行。あと670kmもあるのに。とほほ。

岩国のホテルには0時過ぎに到着、お腹にパスタとアイスを詰め込んで、0030就寝。0330に目覚ましをかけたはずだった。



パッと目が覚めた瞬間、外は明るい。
ん?いまなにしてるんだっけ?
数秒後に・・・終わったことを悟る。

2日目に続く。