銚子ツーリング

roakyさん企画の銚子ツーリングに初参加してきました.
つかぽんを乗っけて千葉へドライブ.集合場所の小見川駅にroakyさん,おるねこさん,シン3さんが揃い出発.

ふと,みなさんの自転車をみると,

・カンパ3名(スーレコ,レコード,コーラス)
・スラム1名(レッド)
シマノ1名(デュラ)
なんかこの時点でおかしくね?(笑)





まずは鹿島の工業地帯へ社会見学.ぼくの担当していたお客さんあるある(^^ゞ火力発電見たあとは,海岸線沿いの風力発電を見学.でかすぎて大きさの感覚がわからなくなりますが,羽の直径が100mもあるそうな.さらに近づくと,陸地ではなく突き出た海上にある! 見とれてしまいました.
銚子の駅前にある醤油ソフトをいただく.そろそろ電池切れそうだったので,いちご大福も補給.さらに,銚子電鉄観音駅でたい焼きを食す.なぜか駅舎内でたい焼き焼いてるんです.なぜ〜?お昼は外川漁港の食堂でお魚定食.うまうま.でも立て続けに食べて,もうお腹いっぱい♪こんなに補給してどうしようかとおもったら,そこからがさすがroakyさん企画でした.
わーい,坂がいっぱい♪
つかぽんの笑い声を聞きながら,roakyさん,おるねこさんのペースアップに挑戦.2人とも涼しい顔で登りをこなしてらっしゃいます.登ったり下ったりしていると,キャベツ畑の広がる素敵な風景を楽しめました♪
シンガリを努めていただいたシン3さんから,行け行けとアタックのススメw無謀にもアタックするも,すぐやり返されて終了〜脚力考えればそりゃそうです.そしてそんな楽しいツーリングも日暮れとともに無事終了.自走組を見送り,最後に駐車場までのプチヒルクライム.脚攣る〜ってなりながら最後まで楽しみました.

ご一緒したみなさんありがとうございました!また参加できればと思うのでよろしくお願いします.