龍岡城ツーリング

4/27(日)
roaky師匠主催のツーリング?いやいや山練に、今年2回目の参加です。
朝起きられるかが一番の峠でしたが、4時前に起きて輪行。高崎〜下仁田上信電鉄)ローカル線具合がたまらん。
時間帯によっては、サイクルトレイン
本日のコースは、前菜・メイン・デザートの3本構成です。
まずは前菜、塩ノ沢峠。初参加のTakashiさんと遊んでたら、すでにお腹いっぱい。

続いて、矢弓沢林道。笑うしかない激坂。つづら折りになっていて、木々がまだ茂ってないので先がよく見える(^_^;) 先行するroaky師匠、しのぞうさんの姿がチラチラ。サボるわけには行かず、朦朧とするまで追い込んで、メインディッシュ制覇。標高1200m程にも関わらず、日差しのおかげが暖かい。
師匠お手製のケーキ♪
 十国峠を超えたら、佐久穂まで下ってコンビニランチ。
龍岡城にて満開の桜を堪能し、新海三社神社でみんなでお参り。
桜吹雪♪
最後は、田口峠で〆。
下り途中に、養蚕をやっていた集落を抜ける。ちょうど富岡製糸場世界遺産にほぼ決まるというニュースが流れた翌日だっただけにタイムリーでしたね。
活気あったんだろうな〜
そんなこんなで、110km、獲得標高2000mのツーリング満喫しました♪
【写真】