2013夏【北海道だいたい1000km】〜その1〜

北海道600行って来ました!

実は北海道に行くこと自体が初めて。
数少ない未訪問の都道府県だったのです。
夏季休暇をくっつけて、5日間。
大体1000kmの旅、北の大地を満喫して来ました♪


■8/2(金) <新千歳空港〜滝川 130km>
成田〜新千歳、スカイマークで。
前日夜から準備なのはいつもどおり。ねむい。

新千歳から自走。
まっすぐ続く道。北海道って感じですな〜

ふらっとよった道の駅で、スタンプラリー発見。
面白そうということで、冊子購入。150円也。

途中で見つけたひまわり。

110km走って滝川駅前にある本日のお宿。
ずっと向かい風、かなり疲れました。
・えべおつ温泉 http://onsen.secumaint.com/


さて、前夜祭のジンギスカン♪と思ったら、会場まで10kmも離れてとる〜
しかもさっき通過したしwww
全力で10km走り、少し遅刻して到着。

松尾ジンギスカン本店
東京のジンギスカンとは違った。野菜もあったし(笑) 
本州からの遠征組が多く、知った顔もちらほら。
明日からの健闘を祈りつつ、楽しい2時間でした♪
ちなみに、北海道でも布団教祖様の知名度は高かった(笑)