2013夏【北海道だいたい1000km】〜その2〜

■8/3〜4 <大雪600 600km>
道の駅「たきかわ」8時スタート。

今回コース、大きな峠といえば、幌鹿峠(1081m)だけ。
補給にだけ注意すれば楽勝?と思ってたら、実際はとてもキツカッタ。

・緩やかなアップダウン
  ガツンと登って下るほうが好み。平地系は足休められなくてしんどい。
・スタンプラリー
  なにげに時間かかった。休憩が長いことが売りの私、
  最低20分×6箇所=2時間も休憩してた。
・日差し
  からっとしてて不快でないものの、降り注ぐ日差しはなかなかのもの。
  地味に体力消耗しました。


それでもグルメはしっかり堪能しました。

・スタッフおすすめの豚丼
・アイスの数々
・もちろんセイコーマート

今回は事前にホテルが取れなかったので、
308km地点の道の駅「オーロラタウン93りくべつ」で3時間ちょっと仮眠。

朝4時、気温10度。さすが北海道。
参加者のみなさんは寒い寒いって上下着込んでますが、
僕はアンダーを長袖に変えただけ。むしろ暑かった日中より走りやすい。

今回が初めての600の面々。
素晴らしい走りでした。


2日目はさらに気温上がってバテバテ。
昼間はセーブしながら、日が落ちてから頑張って、37時間弱で完走。
楽しんで走ることができました♪スタッフの皆さん、有難うございました!