2013夏【北海道だいたい1000km】〜その3〜

■8/5(月) <たきかわ〜留萌〜稚内 230km>
だるい。60kmショートカットすべく、留萌まで輪行しよう!
宿からすぐの滝川駅。すると目の前で電車がさよなら〜

次は3時間後!???
はい、あきらめて自走しましょう。
順調に走ってると、


なんだか一昨日見た景色だよね? ん??


GPSみたら一昨日のログを辿ってた!!!
600kmを2周したいんでしょうか?意味がわからない。

すでに12km走りましたけどなにか?
ということで、約25km走ってスタート地点に戻る。なにやってんだか。。。

しっかり補給して再スタート。
まずは、北竜にある「ひまわりの里」
 壮大なひまわり!見てるだけで元気出ます。教えてくれたroakyさんありがとう。

昼食は留萌にて。追い風に助けられ、電車より早くついたよ(笑)
蛇の目寿司
ウニ美味♪

あとは、海岸線沿いにひたすら北上します。
途中すべての道の駅を通過チェック。
・おびら鰊番屋
・風Wとままえ
・ほっと♡はぼろ
・ロマン街道しょさんべつ
・富士見
・てしお

天塩にあるセイコーマートが最後の補給地点。
ここから70kmは何もありません。

広大なサロベツ原野を右手に見つつ(実際は闇ですが)ひたすら走ります。
闇に食べられそうになる感覚。
キライじゃないけど、一人で夜中走るとこじゃないですね。
時たまガサガサと音がするので、怖くて止まれません(汗)

予定から3時間遅れの、2330ごろ本日の宿に到着。
みんしゅく May Road