ACJ忘年会

起きたら6時半...絶対間に合わね...
ちょうど朝日が昇る時間帯,キリっと冷えた清々しい空気感のなか,千葉方面へ向かいます.
間に合えば合流する予定だった八幡宿駅には1時間30分遅れ.昼ごはんパスしてなんとかおいつければと頑張ります.
ラルさんが引いたコースをそのまま追いかけます.田園あり,林道あり,特に林道が気持ちよかった♪
ガーミンにルート入れてたのですが,マウントに不具合がありポッケに入れてたら,ミスコース多発(汗)機材準備はしっかりしないとダメですな.
養老渓谷.ハイキングの人がいっぱいいました.
メインデッシュの大福山.紅葉も終わりかけですが,風が吹く度ヒラヒラと舞い散り,それはそれで味がありました.登ったあと,またミスコースして違う方向に下って,また登る(笑)追いつくのは完全に諦めました.
その後も車通りの少ない渓谷を通りながら登ったり下ったり.そして最後下り始めると目の前には海が!奈良県民としてはテンション上がります.海岸線沿いの道を残り30kmほどひたすら頑張る.宿につく頃には真っ暗になってしまいましたが,お月さんが海面を照らし光の道が出来ていて綺麗でした.

風呂入ってさっぱりしたあとは,お待ちかねの宴会開始.豪華な海の幸,おいしゅうございました.2次会は12時過ぎまで飲み飲み.ブルベな人は元気いっぱいです.
翌日はまったりモード.つかぽんに先頭を引いてもらい,イカメンチバーガー,びわソフトと名物をいただきながら,君津から輪行♪電車に揺られながら楽しく帰路についたのでした.