AJ若手の会、再結成!

今年はふぃりりんを加えて、5人のフルチームです。巷では「バカ手の会」と呼ばれてるらしいけど、全員が29,30歳のピチピチ若手チームです。

ナイスプレイスの京都を目指すのですが、去年と全く同じ、上越・高田スタート。
(雪を狙ってるわけではない・・・と思う)

さてさて、珍道中の始まりです。

■4/26(金)
有休をいただけたのでスーツ輪行は回避。上野でtakuyaと合流し、新幹線で上越を目指します。トンネルを抜けると・・・
雪!!!先行き不安です。(でもなぜかハイテンション)

直江津で、少し先についていた@ysd_022さん、@maruyoyoさんと合流。maruyoさんとは1年ぶりの再会です。ふぃりりんもほどなく合流し、今回の5人全員が揃いました。
日本海をバックに。

宿に着くなり、布団教祖様は布団の中に。布教活動に余念がありません。

・シャーマン分布図
だいぶ犯人が絞られたようだ。
週末は行楽日和とかニュースで聞いたので雨具一切持たず。それは関東のことで、ここは上越や!と総ツッコミをうけるが、絶対晴れると信じて、22時半ごろ就寝。

ちなみに、雷が落ちたり、サイレン鳴り響いたり、大変な夜だったそう
(←爆睡してて知らん)

■4/27(土)
外は雨。土砂降りです。予報では昼過ぎまで雨。あわわ。
出発の準備してると、隊長がパンク。修理している間に、雨やんだ!ラッキー♪

旅館をスタートして10分でコンビニ休憩。1時間半で3.8kmしか進んでませんよ(笑)
天気はいいけど、ひたすら向かい風。@maruyoyoさん、@ysd_022さんの強力な引きで突き進みます。

駅でトイレタイム。
とどいてるんだろうか?
沖縄みたいな海

気づいたら最軽量級のtakuyaがおらん。ハンガーノックっぽいので、お昼ごはんにする。名物という、たら汁をいただき、まったり。
あの山の向こうでもオヤジたちが走ってる
借金生活のまま、富山県へ。

PCに設定した道の駅なめりかわでは、ほたるいかミュージアムが併設されていて気になるが、さすがに寄ってる時間ない。ホタルイカバーガーを食べたら、なかなか旨い。
ここでも記念撮影(借金生活なのにw)

チューリップ畑を見ながら、日没を迎える。
トンネルの中で、石川県

金沢では、ゴーゴーカレーにふぃりりんテンションUP!発祥地だそうな。PC手前の店に入り補給。やっぱ本場の味は違う?いやいや、いつもどおりとのこと。そりゃそうだ(^_^;)

22時間のチェックは、なんとかクリアしたものの、気持ち悪くて仕方がない。
takuyaも苦しそうで、ミラー越しに確認してたんだけど、いつの間にかおっさんにすり替わってた。

イリュージョン!!!

あわてて捜索に行ってもらい、動けずにうずくまってたけど、無事を確認。3人完走すれば成立するので、ぼくもDNFを決めて、先に行ってもらう。あと15km、時間ギリギリ。相当苦しかったはずでほんと申し訳ない。認定されてほんと良かった。

DNF組は、最後の峠を押し歩きながら、360km地点へ。
みんな待っていてくれて、合流出来ました。ここからは花園まで輪行

大宴会!

足引っ張りましたが、またひとつ思い出に残る旅でした。ありがとう!