BRM211千葉200勝浦

2/11(土)
今年初ブルベとなる,千葉200走って来ました.
君津まではもちろん輪行.乗換えなしで行けるので便利です.電車降りると輪行袋の人たちばかりで,まるでブルベ列車の様相(笑)yasuさんを発見し一緒にスタート地点へ向かうと,すでに結構いらっしゃいます.しばらくして,takuya,ヨシダさん,しずさん到着.4月にフレッシュを一緒に走る4人が揃いました.

0830の最終組でスタート.ちょっと寒いですがいい天気です.車の少ない道を通り,時々ミスコースしながら(スミマセン),大福山に登ります.去年の忘年会の時とは反対側から登って,頂上で有人チェック.先回りしていたスタッフのつかぽんからとっても美味しい大福いただきました!シン3さんが応援に来てくれてご挨拶.ありがとうございます.

こっからPC1までは下り基調.お昼どうしよう?海鮮系にしましょうかということで,PC手前のお店に立ち寄るも閉まってた.そのままPC1到着.ジョージさんがいたので,オススメのお店を聞いてみると,ご一緒させてもらうことになりました.向かったお店は,残念,閉まってる・・・いや違う,倒産してた(爆)

別のお店に向かい,海の見える部屋でお昼ご飯.
ガシラの煮付け♪



僕だけ違うメニューを注文したので,だいたい遅く出てきて困るパターンだけど,まさかの一番先に出てきて一安心.というのも,みなさん0830スタートですが,0820なのは僕だけ?(汗)プロトンの協力まったく得られない状態...自分で牽くしかないらしい(←実際はみんな優しいのでそんなこと有りません)
美味しい物食べて達成感いっぱいの中,再スタート.実に1時間20分も休憩してたらしい(笑)
ジョージさんたちはカフェに向かうため先行.僕らはサザエ最中のお店に立寄り,PC2手前で追いつかれる.PC2は有人チェックで甘酒をいただき,まったり〜
後ろから誰も来ないと思ったら,僕らがほんとうに最終グループみたい♪

グリーンラインを走りながら,実はこの5人,82~83年生まれ.
全員が20代というブルベでは非常に珍しいグループで,最後尾を走ります(笑)
PC3到着.久しぶりに参加者がいっぱいいる♪

そして,最後のデザートは,マザー牧場の登り.
ジョージさんに,ひねりつぶされるのわかってるけど,やっぱり楽しまないとね☆という訳で,頂上アタック!いつも思うけど,こんなことするから余計疲れるんだろうな(汗)
そんなこんなで,ゴール.12時間46分かかちゃった(笑)

スタート地点へ帰還.つかぽんに怒られるなーと思ってたら,遊びすぎ〜ってやっぱり怒られた(笑)暖かいスープを頂き,最終電車で帰宅.楽しかった〜☆