BRM915飯塚1000(前半)

台風ブルベと総括してよいのやら?
結果的に無事だったから良かったけど、
無謀じゃなかったのか?自己責任とは?
終わってから考えさせられるブルベでした。

そうは言っても、時間内に完走出来たのは、素直にうれしく。
特に@takuya_aとは、全行程一緒に走り、心強く、苦しく、楽しかった!

【-1日目】
金曜日、呼び止める上司を振りほどき、
タクシーと電車と飛行機と電車とタクシー乗り継いで、東京から福岡へ大移動。
スーツ姿で輪行も、なかなか板について来ました(笑)

宿に到着したのは0時前。
宴会はとうに終わり、寝静まったはずの部屋に着くと、
見たことある奴らがゲラゲラ遊んどるがなw

そこそこに就寝。
と思ったら、

ピカッ!
ゴロゴロ!ドシャン!!

薄暗い部屋にクスクスと笑いが漏れる。
これから1000km走るからか、変なテンション。
思えばこれが嵐の前触れだったのかしら?

【1日目】
晴れ!
いつも適当に走ってますが、今回は真面目に行程を組んで、
ホテルに着替え送ったりと事前準備はバッチリ。

懸念事項は台風。どうやら直撃するようで・・・
「台風のことは台風に聞いてくれ!」おっしゃる通り(笑)

12時スタート。
自動販売機休憩した時に、ぶら下げてたマントくんがちぎれて、とても不吉。










PC1,104km 1627着。
みんな元気そうです。



0120 「ホテルニューうすき」着。
誰もいないフロントには、みんなのルームキーが並べてありました。


【2日目】
3時間ほど寝れたかな?

午前中から本降りの雨が。。。
レインウエア着ててもびしょびしょ。


PC4,397km 1156着。日向市
楽しそうな白木さん。

この時点ですでに電車止まった(汗)
九州の人によると、電車→道路の順に止まっていくもんらしい。
迂回路とか面倒なので、通行止めになる前に通過したいところ。

ハンドルを押さえてても、自転車ごと飛ばされそうな風。
宮崎ではヤシがちぎれんばかりになびき、
海岸線に出ると、海は灰色でうねりと波がすごい。



@gear_masherさんと途中で合流して、闇が迫り来る中、逃げるようにひた走ります。

無我夢中で走りきり、PC5,509km 1844着。

ようやく海岸線地帯を抜けて一安心。
山の中に入ると少し風も収まるだろうと思ってたら甘かった。山に入っても吹き荒れる風。時には10%登りでも漕がずに進んだり、横から煽られて押し歩いたり。道路には看板落ちてるし。

「ホテルウィングインターナショナル都城」着。