BRM915飯塚1000(後半)

【3日目】
予定通り0200起床。
が、外見ると暴風雨でとても走れる状況じゃない。
2人で緊急戦略会議を行い、スケジュール再設定。
0600再出発!

台風一過の晴天とまでは行かないけど、
確実に台風が遠ざかっていくのを実感。
道には大量の葉っぱやら枝やら散乱してます。

くまもんグッズをゲットして、
ご満悦の@takuya氏。

熊本といえば、馬刺しでしょ!
時間ないんだけど、ちょっとだけ寄り道します。

そこへ、DNFして高千穂などを観光して来たみなさんと一瞬合流できました。
なんだか楽しそうだな〜

「チサンホテル熊本」着。

【4日目】
眠い体を無理やり起こして、最後の砦、阿蘇を目指します。

阿蘇
・・・?ココドコ
濃霧で全く景色見えませんが。

0830通過チェック。
カップラーメンがとても美味しかった。ianinaさんも到着。

救済の話も聞いたけど、なんとしても当初の時間内ゴールが目標。
時間的にはかなりギリギリ。市内に入ってからだと稼げないので、とにかくこの30km以上の下り区間で稼ぐしかない。

吐きそうになりながら、2人で全力で踏み倒しました。とにかく踏んだ。
途中、他の参加者が乗ってきたけど、気づいたら引きちぎってました。
それでも最終PC,961km地点では30分オーバー。
ただこれで残り40kmを、2時間30分。いける!
完走という二文字がようやく見えました。

もうゴールは目と鼻の先と言うところで、直登の激坂出現。
このコース作ったん誰や!あのくそ親父かー
などと悪態をつきながら走る(笑)

ずいぶん前に出発したホテルが、再び視界に飛び込んできた瞬間、
なんとも言えない安堵感が。

そして感動のフィニッシュ・・・
ではなく、2人で毎度お決まりのスプリントゴール!

初めての1000kmを、74時間38分で走り切りました。

体は疲れているはずなのに、キツくなるほど研ぎ澄まされていく感覚。
言葉では説明しづらいけど、本当にゾクゾクしました。