PBP参加レポ_02~パリ観光~

8/20(土)
現地時間9時.定刻少し前に到着. 流れてくるカウンタで待ってても荷物出てこなさそうなので, 係員にどこ~?って尋ねるとあっちあっちと教えてくれた. 自転車がいくつも床に並んでる.みんなPBP参加者ですね.

到着ロビーですぐにtakuya氏発見.
すでにミッションクリアの安堵感.PBP走ってもないのに(笑)

軽く腹ごしらえしたあと,RERに乗車.
工事中の駅があったりイマイチよく分からん.最寄り駅まで行けなかったけど,適当な駅で下車して自転車組立を行います.takuya氏は,ここで自転車と初対面.ピナレロのテストバイクです.

ぼくのオルベアですが,
うわっ,輪行袋ビリビリ破けてる!
うわっ,ブラケット曲がってる!
うわっ,ローにギア入らん!エンド曲がった?

まあそういう細かい問題は気にしないことにしましょう.
自走でホテルを目指します. 右側通行や,ロータリー.全部が新鮮.

だいぶ迷いながらホテルに辿り着きました.
ちょうどAJ会長や,埼玉スタッフさん達と会ったのでご挨拶.
チェックインした後,バイクチェックも兼ねてパリまで自走で観光してきました.

いい天気!というか,暑い.
でも空気はカラッとしてるので,そんなに不快ではない.


方向だけあたりを付けて,走る.途中カラフルな宮殿があり, ベルサイユ宮殿かな?
たぶんそうだよね?といいながら,先を急ぎます.

エッフェル塔は遠くからでもわかったので,
一応観光っぽく,エッフェル塔をバックに記念写真をパチリ.

あとはツール・ド・フランスで見る光景,凱旋門前でパチリと予定してたのですが,
凱旋門どこどこ?わかんねー時間なかったので,諦めて退却(笑)

18時からPBP会場で, 日本チームの記念撮影予定でしたが,ばっちり遅刻.
ホテルから会場まで3kmくらいなのに,完全に迷子になって1時間くらい走ったんだもん.

ホテル戻って,清水班と一緒に夕食.
ビールにワイン,リラックスモードです.