PBP参加レポ_04~スタート~

8/22(月)
0245起床.0330ホテル出発.
まだあたりは真っ暗ですが,会場に着くとすでに数十人が並んでます.
その後,続々人集まってきて,何百人といます. 




【スタート(0500)】
ちょうど0500スタート.
マジですか?貧脚のぼくにとっては,レースペースなのですが.
もっとほら,パレードランというかさ,写真でも取りながらって思ってたら全くムリ.

暗闇の中を先導車が引きながら,生き物のように集団が突き進みます.
そのうち中切れを起こして,幾つかに分断されていきます.


ロータリーで,集団後方だったぼくは集団からちぎれた.

あとから冷静考えると,後続集団を待てばよかったんだろうけど,
その時はなんとか追いつかなきゃと思い,必死にペダルを踏み続けます.
時たま通過する列車に飛び乗ろうとするも,速すぎて乗れない.

広大な畑の間に続く1本道.
遠くの方に小さく小さく見える集団.
そんな状態で15kmくらい走ったかな?前で待っていてくれた3人にようやく合流できました.ほっとしたけれど,すで脚売り切れ.ありゃりゃ.

0925
ここまで4時間以上ノンストップだったので,町のパン屋さんで補給ストップ.
デニッシュのチョコパンとオレンジジュース.ハンガーノック気味だったから助かった.

【140km;MORTAGNE-AU-PERCHE(1020)】
通過チェックです.
パスタにミートソースをかけてもらい,コーラーとで補給.
消化に良さそうなやわらかパスタです.味あんまりしないんだけど...
30分ほどで再出発.

町を出ると,基本広大な畑の中の1本道です.
平坦ではなくて,アップダウンがずっと続く感じ.脚を休める所が全然ないですね.

途中ひまわり畑発見!
花のピークは過ぎてて,あたまが垂れ下がった状態でした.残念.
雨.かなりしっかり降ってるので,レインウエアの上下を着こみます.
でも靴の中はぐちゃぐちゃ.前日の晴天はどこいったんだ~