SR600Fuji(後半)

0130起床。昨日寝たのは18時。7時間半寝てしまったわけで。とてもブルベ中とは思えない(笑)ホテル前のコンビニで補給して、0235ごろ再出発。

PC5 信濃国分寺(0254) +54分
すみません、歴史ワカリマセン
あれ?眠い。
あれだけ寝たのに眠い!
たまらず道端で仮眠。美ヶ原の登坂前でも仮眠。
すっかり明るくなってしまった。

PC7 道の駅美ヶ原高原美術館(0633) +33分
美術館が面白そうで・・・今度行ってみよう
この時間なので、なにもやってない。補給食食べきったけど・・・ちょっとやばい?
そう、やばかったのです。

ビーナスラインに入り、(大体、こういうキレイ名前の道ほどえげつなないという法則。)茶屋は早すぎて開いてない。景色は最高!
ソフトクリームの旗が虚しい
0830開店の茶屋があり、キノコ蕎麦とおにぎりで復活!
マジで助かった

PC8 女の神展望台(1040) +1時間10分
意外とそっけない
白樺湖からの登りが地味に辛かった。

PC9 メルヘン街道最高地点(1226) +56分
アタック299のゴール地点・・・で合ってるよね?
昨日ほど暑くないのと、適度な木陰があるので、快適に登れました。

PC10 JR鉄道最高地点(1420) +1時間20分
◯◯最高地点って気持ちいい
じわじわと借金が膨れて、少し焦ってました。でもソフトクリームは食べる。暑くてすぐに滴り落ちてた。

PC11 芦川駅(1659) +1時間59分
遮断機の音が・・・
ちょうど電車来たので撮り直し(笑)
さらに借金拡大。ウィダーインを流し込み、気合を入れ直す。

PC12
目の前に広がる雄大な富士山!まあ見えんわな。
チェックどうするんだけ?と確認すると・・・2km戻る。ショック。
なーんも見えません

PC12 長池親水公園(2005) +1時間5分
こっちが代わりのPC
一旦コンビニに寄って仕切り直し。
残るは基本下り基調の50km。余程のことがない限り完走は間違いない。
ただし、そのクローズ時間は2400。できれば2324の終電に間に合わせたい。

残るエネルギーを振り絞り、下りでも足を止めずガシガシ。夜の道志みち
高尾駅に2243ゴール。
ちょっとした冒険からの帰還
細かいトラブル(サイコン壊れたり、ライトホルダー壊れたり、ハンガーノックなったり)あったけれど、全行程で雨はまったくふらず、景色楽しめた最高なSR600でした♪