SR600Fuji (前半)

SR600Fuji (8/15 20時スタート)走ってきました。
エントリーした時には、夜スタート?って言われたけど、結果的に20時スタートは大成功でした。普段の600kmより、たっぷり寝れてたのが大きい。あとは気象条件。本当にツイてた。とても楽に楽しく走り切ることができました。

いつもどおり、前日準備。
22時スタートのつもりで準備してたら、20時やん!いきなりミスです。
高尾駅に着くと、お見送り隊(@eijitomさん、@mino16さん)が。
ありがとうございます!
腹が減っては戦はできぬということで、まずコンビニ休憩(笑)
結局、2030ごろスタート。

■PC1 山伏峠(2250) +20分
湿度は高いものの、涼しくて快適♪
92km地点でコンビニストップ。涼しい時間帯に一気に距離稼げました。

■PC2 めがね橋(0308) -52分
真っ暗!当然めがね橋は写りません。
臨機応変に工夫して写真撮影。
ここからの上り好き。さくさくっとクリアして次〜
早朝の軽井沢は、とっても心地良い。
大津〜草津の登りがキツかった。
草津の711でガッツリ補給。22時スタートの@hideaさんが後方にいることを知る。
ここから2172m地点までヒルクライム
景気最高!

■PC3 渋峠(0922) -2時間8分
国道最高地点
レストハウスはスルーして国道最高地点へ。
結構本気で登って、草津711から1時間50分くらいで到着。
涼しくて、ほんとに気持ちよかった。

■PC4 道の駅北信州やまのうち(1014) -2時間46分
ここで追いつかれるかな〜と30分くらいふらふらしてたら、キターッ
2時間差を詰められた
お蕎麦食べたいなと呟いたら、@harapon11さんがお店教えてくれた♪
ここからは、@hideaさんとご一緒。

せきざわ
開店前なのに大行列!
でも暑いし、このまま上田のホテルいったら早すぎるし、まったり待つ。
十割蕎麦、ゆず練り込み、鴨南蛮
量が足りん(笑)
でもめちゃくちゃ旨い〜汁まで飲み干し、塩分補給。
一番暑い時間帯だけど、今日の最後の登り、菅平を目指します。
日陰なし、風なし、暑すぎ。

■PC5 菅平高原(1452) -1時間38分
悪夢の菅平
菅平・・・ここには魔物がいるに違いない。
前回(2011Flech)は吹雪、今回(SR600Fuji)は酷暑。hideaさんの姿を必死で追いかけるが、とにかく暑い。無風。湧き出し水を見つけ、頭から浴びてなんとか生き延びた。

【宿泊】上田西洋旅籠館(1540) -1時間50分
チェックインと同時に、パラパラと雨。山のほうでは雷が(汗)
風呂入って、夕飯食べて、18時頃就寝。