SR600Fuji カマノ隊

SRカマノ隊結成秘話…特にないですけど(笑)
北海道1200の前に、カマノ家に遊びに行った時、嫌がる本人をよそに盛り上がったのが発端でした。

3年前に走った時と同じ20時スタートで決定。
この時間のいいところは、涼しいうちに草津まで一気に距離を稼げること。(菅平は激暑ですが)そして上田で一泊して、また涼しいうちに美ヶ原を登り標高を上げてしまう作戦。

北海道1200を無事に完走し、いよいよR10000リーチとなった隊長は、ちゃんと自転車の軽量化もしてくれて準備万端。

お供の4人と共にスタート地点に集合です。
高尾駅前は応援に駆けつけてくれた皆さんで賑やか。全員で記念撮影♪

自撮り棒大活躍


この写真はそうでもないですが、隊長の表情が硬い、硬すぎる(^^ゞ
20時になり、隊長スタート!あれ?ダラダラしてるお供どもは放置されちゃったw

走りだした後は、くろさわさんの絶妙な引きにより順調過ぎるほど順調。
僕が3年前に走った時間比較もいれて、各PCの通過時間をまとめてみました。

■PC1 山伏峠 2230(2250)-20分
■PC2 めがね橋0306(0308)-2分
■PC3 渋峠 1010(0922)+48分
■PC4 道の駅北信州やまのうち 1100(1014)+46分
■PC5 菅平高原 1504(1452)+12分
【宿泊】上田  1615-2200(1540-0230)
■PC6 信濃国分寺2218(0254)-4時間36分
■PC7 道の駅美ヶ原高原美術館 0154(0633)-4時間39分
■PC8 女の神展望台 0623(1040)-4時間17分
■PC9 メルヘン街道最高地点 0808(1226)-4時間18分
■PC10 JR鉄道最高地点 1051(1420)-3時間29分
■PC11 芦川駅1451(1659)-2時間8分
■PC12 長池親水公園1823 (2005) -1時間5分
■ゴール 高尾駅 2155(2243)-48分

使用後の写真



順調すぎたので、途中のネタだけ拾ってみます。

【ネタ1】 〜GPS不具合発生〜
JR最高地点を目前とした時に、後ろを走る隊長のGPSからピー、ピー(あっPCに着くから鳴ってるのかな?)

ピー、ピーピー、ピッピー、ピー、ピッピッー・・・
 タカトリ「ど、どうしたんですか!?隊長!!!」
 隊長「GPSが…だからGPS冗長化は必要なんだ〜!」

爆笑して、自転車から落ちかけました(笑)


【ネタ2】 〜タイヤサイドカット〜
野辺山から下ったところでファミレスで昼食を食べ、さあ出発という時に隊長の前輪パンク。修理するもふたたびチューブ破裂。タイヤがサイドカットしているので、タイヤブートで応急処置。
そんな爆弾を背負う訳にはいかないということで、最軽量の僕がホイールを差し出す。
実はここまで何も役立ってないので、ここぞとばかりに差し出しました(笑)


【番外編】 〜初ホテル〜
ブルベ中にホテル宿泊したことのないくろさわさん。寝過ごさないかな?同じホテルだからドア叩けば起こせるよとか言ってたら、実際には一睡もできなかったらしい。道の駅では爆睡できるのに(^^ゞ