ツール・ド・草津

ツール・ド・草津、初めて完走できました。(去年は降雪中止)
結果はさておき、楽しく走れました。苦しくて途中で自転車降りようと思うレース多かったからね。

R東京の関東一周のお見送りをした後、高速バスに揺られ草津到着。
本日のお宿 hotel taka
(妻の)SR600時にも泊まった所で、とても感じの良いオーナーさんです。早速、宿のお風呂へ。もちろん源泉掛け流し♪その後、湯畑まで歩いて、御座之湯白旗の湯を堪能。前にふぃりりんに連れられてからハマってしまった。熱々で47〜48度くらいあります。
夕食はぶらぶらしてたら見つけた三国家で蕎麦
食べ過ぎたー
2130頃就寝。
0550起床。

カーテンを開けると・・・ボタボタ雨降ってますけど?
辺り一面銀世界の去年に比べればマシだけど、あーあ。

0815、荷物預けに出発。幸い霧雨程度になったので、ウィンドブレーカーで凌げるレベル。9時前から整列するも、気温はマイナス1度。さすがに半パンは数えるほどでした(^_^;)

1004頃スタート。
チャンピオンクラス後の第1グループで出たので、混雑はなし。霧?雲?の中、5kmの通過タイムは18分22秒。 殺生河原を越えてしばらくすると一気に視界がクリアに。やっぱり半袖半パンで正解!

44分25秒でゴール。クラス別27位でした。
10位以内に入るには39分台。まだまだ遠いな〜